KIGUMIな日々 › すたっふのヒトリゴト › イージス インプレッションその1

2015年11月20日

イージス インプレッションその1

企画の東谷です。ワークマンのイージスをゲットしてから、暖かい日が続いておりましたが、最近、雨あめ1多いですよねぇ~・・・ということで、イージスの出番が来ましたビックリ

最近でいうと、火曜日の夜が雨強かったですよね。あの雨の中、イージスを着用してみました。
寒さについてはまだ序の口。まったく、寒さは感じませんでした。

雨について。
防水対策はパッチリ。写真でもわかるように前のファスナー部分もしっかりと雨が入りにくい構造になっておりますface01
ただ、問題は下(ズボン)です。
生地自体の防水性がバッチリなのですが、前のファスナー部分が少し残念。普通の構造です。(普通ってどんなん?)
なので、ファスナーに雨が直接当たると中に雨水が侵入してきますface07

当日会社帰りでショルダーバックをたすき掛けにかけて、その上にイージスを着ました。そのため、バイクにのる姿勢では、ズボンのファスナー部分が少し露出していたのです。

あくまでもバイクを乗っての感想です。
釣具サイトでも「バイクでも使えそう」とは書いていましたが、ワークマンとしては「ツーリング向け」とはしていません。
ただ、もし来年かいつかバージョンアップをするならば、ズボンのファスナーも上着同様の構造にしていただきたいなぁと思います。

次回の大雨では、カバンをイージスの中でかけることはやめます。ズボンのファスナーを上着でしっかりと隠した状態で乗ってみてどうなるか!また、感想を書きますね。

その時にはもっと寒くなっているかなぁ~icon04
それにしても最近、同じ格好をした通勤バイクを見かけるようになった。。。icon10

  • LINEで送る

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
→小林工務店へのお問い合わせはこちら。

→小林工務店の施工事例写真はこちら。

→小林工務店のお知らせ・イベント情報はこちら。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『漆喰と無垢の家』住宅展示場のLINE@はじめました。 イベント情報や住まいの情報を発信しています。
友だち追加はスマートフォンでQRコードを読み取るか、スマートフォンで見ている方は、「友達追加」ボタンですぐに登録できます。
友だち追加数
同じカテゴリー(すたっふのヒトリゴト)の記事画像
第24回もくもく祭り開催します。
お茶目な設計スタッフ
しんぶんしんぶーん
今年もやります!もくもく祭り。
定期講習からの京町家
エコな運転て?
同じカテゴリー(すたっふのヒトリゴト)の記事
 第24回もくもく祭り開催します。 (2018-08-10 14:25)
 すばらしい家を見つけました。 (2017-04-12 09:37)
 お茶目な設計スタッフ (2017-01-24 18:28)
 しんぶんしんぶーん (2016-12-16 10:22)
 今年もやります!もくもく祭り。 (2016-06-22 16:49)
 定期講習からの京町家 (2016-05-25 17:49)

Posted by 小林工務店&小林木匠会 at 17:17│Comments(0)すたっふのヒトリゴト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。