KIGUMIな日々 › すたっふのヒトリゴト › 超~節水なんです!!

2013年10月31日

超~節水なんです!!

超~節水なんです!!昨日、自宅のトイレ改修工事をしました。

16年使ってきたトイレです。

子供が産まれ歩き出した頃に家中を徘徊。トイレに入ってタンクをいじっていたところ、プラスチックのネジが取れ、タンクから便器へ入っていき、勢い良く水が出てくる穴の出口に引っかかったまま出てきませんでしたface07

あれから約12年、トイレの流れが悪いままで使用してきました。

また壁を見ると、私が色々なメーカーの漆喰のサンプルを試し塗りした状態。

これではお客様に入ってもらえない。恥ずかしいトイレになってしまっていましたicon10

ということで、ようやくトイレを入替える決心をしたのです。

超~節水なんです!!床のクッションフロアと壁・天井のクロスも貼り替えるということで、カットサンプルを家に持ち帰り、相棒と柄を決めました。壁はモザイクタイル風のかわいいクロスで、これがバッチリ白いトイレと合っていました。

そしてそのトイレは、念願の超節水型。大4.8L、小3.6L、eco小3.4LのGREEN MAX(TOTO)です。16年前のトイレと比べるとかなりエコになって節水できそうです。タンクだけ見ても、前のトイレと比べるととてもスリムです。

工事内容としては、古いトイレ取り外し→内装工事(床、壁、天井、巾木)→新しいトイレ設置です。朝から夕方まで段取り良く工事も進みました。一日の工事です。


超~節水なんです!!早速、昨日の夕方から使い始めました。めっちゃ、快適です。ちゃんと流れるのに、水は少量。「エコしてるなぁ。」って思います。エゴになったらダメですけど、これから私の家族仕様で上手に使っていきたいと思います。

ちなみに、工事の様子は小林工務店のフェイスブックページで見ることができます。

https://www.facebook.com/mokumoku.kigumi

トイレ工事でこれだけ嬉しいのだから、リノベーションや新築だったらもっと楽しくて嬉しい気持ちになるんだろうなぁって思いました。

  • LINEで送る

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
→小林工務店へのお問い合わせはこちら。

→小林工務店の施工事例写真はこちら。

→小林工務店のお知らせ・イベント情報はこちら。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『漆喰と無垢の家』住宅展示場のLINE@はじめました。 イベント情報や住まいの情報を発信しています。
友だち追加はスマートフォンでQRコードを読み取るか、スマートフォンで見ている方は、「友達追加」ボタンですぐに登録できます。
友だち追加数
同じカテゴリー(すたっふのヒトリゴト)の記事画像
第24回もくもく祭り開催します。
お茶目な設計スタッフ
しんぶんしんぶーん
今年もやります!もくもく祭り。
定期講習からの京町家
エコな運転て?
同じカテゴリー(すたっふのヒトリゴト)の記事
 第24回もくもく祭り開催します。 (2018-08-10 14:25)
 すばらしい家を見つけました。 (2017-04-12 09:37)
 お茶目な設計スタッフ (2017-01-24 18:28)
 しんぶんしんぶーん (2016-12-16 10:22)
 今年もやります!もくもく祭り。 (2016-06-22 16:49)
 定期講習からの京町家 (2016-05-25 17:49)

Posted by 小林工務店&小林木匠会 at 18:31│Comments(0)すたっふのヒトリゴト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。