2013年07月31日

蓮の花

蓮の花企画の東谷です。

久しぶりなのにランニングのお話しを。

今しか見れないものがあります。蓮の花。この時期、朝5時に起きて5時半までに走り出すのですが、途中に蓮の畑?があります。

ほんのりと香る花の香りに誘われて、ウォーキングのおじちゃんやおばちゃん、時折、大きなマクロのレンズをつけた一眼レフを持ったおじちゃんまで、この蓮畑を見に来ています。

蓮の花

私はランニングのコースになっているので、この時期、週に2回はこの蓮畑を通ります。

見た目にもとても綺麗なのはもちろんですが、私はその香りがとても好きです。なんとも言えない香りで通り過ぎる一瞬ですが、心が癒されて澄んだ気持ちになります。そんな時はぜんぜんしんどくないです。

さて、今年はまだ一度も大会に参加していません。が、先日エントリーしました。

9月22日(日)平成の熊野古道マラソン大会

です。

ハーフですが開通前の有料道路を走りますicon16

今年は月平均100kmを目標として走っています。今日で7月は終わり。7月はトータル92km。100kmには及びませんでしたが、まだなんとか平均100kmは保っています。

無理せず、大会に備えたいと思います。

最後にお知らせです。

蓮の花今年ももくもく祭りを開催します。8/25(日)です。
もう一ヶ月を切っているので、いよいよ準備で忙しくなりそうです。

左の写真は、木工教室で子ども達が作るウッドシェルフです。試作品1号は大失敗face078月上旬に材料が届き次第、試作品2号を作る予定です。

失敗を次に生かし、子ども達が作り易いように改良しながら作るぞグー

お盆前にはHPでもお知らせしたいなぁ~icon10

  • LINEで送る

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
→小林工務店へのお問い合わせはこちら。

→小林工務店の施工事例写真はこちら。

→小林工務店のお知らせ・イベント情報はこちら。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『漆喰と無垢の家』住宅展示場のLINE@はじめました。 イベント情報や住まいの情報を発信しています。
友だち追加はスマートフォンでQRコードを読み取るか、スマートフォンで見ている方は、「友達追加」ボタンですぐに登録できます。
友だち追加数
同じカテゴリー(すたっふのヒトリゴト)の記事画像
第24回もくもく祭り開催します。
お茶目な設計スタッフ
しんぶんしんぶーん
今年もやります!もくもく祭り。
定期講習からの京町家
エコな運転て?
同じカテゴリー(すたっふのヒトリゴト)の記事
 第24回もくもく祭り開催します。 (2018-08-10 14:25)
 すばらしい家を見つけました。 (2017-04-12 09:37)
 お茶目な設計スタッフ (2017-01-24 18:28)
 しんぶんしんぶーん (2016-12-16 10:22)
 今年もやります!もくもく祭り。 (2016-06-22 16:49)
 定期講習からの京町家 (2016-05-25 17:49)

Posted by 小林工務店&小林木匠会 at 17:51│Comments(0)すたっふのヒトリゴト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。